FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検部の歴史

京大探検部は、1956年に学術探検を目的に創設されました。パイオニアワークをその方針に掲げ、創部以降、ヒマラヤなどへ数多くの海外調査隊を派遣し、多くのフィールドワーカーやジャーナリストを輩出してきました。現在は山、川、洞窟などのアウトドア活動がメインですが、いまでも過去の思想は引き継がれており、アウトドアだけでは物足りずプラスアルファを探求する人が多いです。

by マリリン

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

立命館大学探検部です

こんにちわ。
立命館大学探検部部長の稲村です。
現在でも学術探検をしている探検部はないのか探していたところ京大探検部さんのブログにいきつきました。僕たちも学術探検を目的に設立された部で、今でも学術とは何か?について考えながら活動を行っています。
聞いた話だと京大探検部さんは植生について調査を行っているそうなんですね。是非詳しいお話が聞きたいので今後機会がありましたらお願いします。次年度文化祭等で学術発表をされるなら教えていただけるとありがたいです。

No title

ありがとうございます。なぜか返信がついていないままに1年数ヶ月くらい経過しており、大変申し訳ございません…
植生についての調査などは興味のある部員がいましてやっている次第です。私自身は地域調査に興味を持っていまして、いろいろと調べることができたらと思っています。
部会などもやっておりますので、また気楽に来ていただけるとうれしく思います!
プロフィール

ECKU

Author:ECKU
京都大学探検部のブログです。
リンク歓迎です。
メールはecku888あっとじーめーるどっとこむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。