FC2ブログ



霊仙山に穴探し

滋賀県北部にある霊仙山という石灰岩の塊へ、洞窟を探しに行ってきた。
主な探査地域は「井戸が洞の谷~南の尾根」。

こんな感じ(↓)のドリーネはたくさん見つけた。
そのなかで大洞窟につながっている(?)可能性のあるのは二つ。次回はディギングだ!
写真1ブログ用

こんなのも見つけた。何の骨だろう。
写真2ブログ用

ちなみに霊仙山の頂上付近は、カルスト地形のためにちょっと滋賀県とは思えない。
鹿が群れていたりして、サバンナみたいです(いや、まあ、全然違うんやけど)。

すべすべの白い岩場もあり、クライミングも楽しめそう。
また夏休みにでも行きたいな。
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ECKU

Author:ECKU
京都大学探検部のブログです。
リンク歓迎です。
メールはecku888あっとじーめーるどっとこむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
