FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦生のツボ谷遡行

そういえば報告が遅くなりましたが10月末に、芦生のツボ谷を遡行してきました。メンツは山岳部のドカチン、クロチン、そしてサオチンに私。

行動時間は10時間強くらいだったんだけど、遡行時間はたったの一時間半ぐらいで、行動時間のほとんどをアプローチに費やしました。なのでちょっと残念な感じではあったのですが、今期三度目の沢登りの私にはちょうどいいぐらいだったかもしれません。

遡行に関しては特にそんな怖いと思ったことはなかったのですが、もう少し巻き道を歩くのに慣れることができたら、と思いました。まぁいつも思う感想なのですが。あと、水温がむっちゃ冷たかった・・・。さすがに10月だけあって長い間、足を水につけていられない感じ。シャワーで登るところはなかったから低体温になる心配とはなかったんだけどさ。

今回、最も危険を感じたのは例によって、演習林から由良川に沿ってある崩壊しかけのトロッコ道の橋でした。前に行ったときよりどの橋もぼろくなっている気がします。いつか誰かが歩いている時に崩れるんじゃないかしらん?

もう、冬ですね。

duliu
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ECKU

Author:ECKU
京都大学探検部のブログです。
リンク歓迎です。
メールはecku888あっとじーめーるどっとこむ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。